ハリネズミのつむぎちゃん

ハリネズミのつむぎちゃんとの生活を書き綴っていきます!

これまでの動画について -2~5作品目-

こんにちは! 飼い主のもりおです!

 

YouTubeにつむぎちゃんの動画をアップし始めてから10日くらいが経ちました!

そこで、これまでの動画を振り返ってみようと思います!!

今回は2~5作品目まで!!

 

 

f:id:wadaiko-e:20191210195733j:plain

 

まずは、

投稿2作目!

 

ハリネズミ】斬新な寝付き方!【Hedgehog】

 

こちらは、スマホの横画面撮影 + 字幕に挑戦しています!

やはり横画面のほうが見ごたえがありますね!

 

字幕は表示時間に迷いましたが、長めに設定しました。

 

現在もこの設定で編集をしているので、

2作目で今のスタイルが出来上がった感じですね。

 

 

お次は、

3作目!

 

ハリネズミ】うろうろ&穴掘り&まるくなる!【Hedgehog】

 

こちらは、

三本の動画をつなぎ合わせて

つむぎちゃんの色々な面を見てもらおうと思って作りました。

 

課題としては、カメラワークが悪く肝心な

つむぎちゃんの顔がケージと被ってしまっているところがある点ですね(>_<)

三脚の購入を検討中です!

 

 

お次は、

4作目!

 

ハリネズミ】スキンシップ!~失敗!?~【Hedgehog】

 

手乗りハリちゃんを目指し、

スキンシップをとろうとしている動画です!

 

結果は…失敗!!(>_<)

ただただ、噛まれました。

 

この動画の後も何度か接触を試みていますが、

噛まれます。

血が出たこともあり*1

 

気長に仲良くなっていこうと思います!

仲良くなったらその光景も撮影できたらなと思ってます(*^_^*)

 

 

最後は、

5作目!

 

ハリネズミ】食べる + 寝る = かわいい!!【Hedgehog】

 

こちらに関しては、

めちゃくちゃ良い食べっぷりと

後ろ足のキュートさを見ていただきたいです(*^_^*)

 

後半の寝ている様子は、

睡眠導入に使ってみてはいかがでしょうか?(笑)

 

 

ということで、

YouTubeへの動画投稿動画の

2~5本目までの振り返りでした!

 

こうして見返す機会を設けると、

やってみたいことや課題に気付けていいですね!

 

 次回は6~8本目まで(増えるかも)を振り返ろうと思います。

6~8本目までの動画では、

いろいろと変更点があるので

そちらをまとめるのが楽しみです!!

 

初心者なので、

ハリネズミの飼育に関して

動画に関して等

色々な意見・アドバイスを頂けたら嬉しいです!!

 

お気軽にコメントやTwitterのDM送ってください!!

では、また次回お会いしましょう!!

ばいば~い(@^^)/~~~

 

 

 


ハリネズミランキング

*1:+_+


ハリネズミランキング