ハリネズミのつむぎちゃん

ハリネズミのつむぎちゃんとの生活を書き綴っていきます!

ハリネズミ生活始めました!

皆様、はじめまして!
飼い主のもりおと申しますm(_ _)m

 

11月から転職した関係で引越しをしたので心機一転、
新しい家族を迎えようと考えて早1か月…

 

ついに昨日(2019/11/30)にハリネズミをお迎えしました!

ということで、ご紹介します!

 

名前:つむぎ
性別:♀
誕生日:2019/09/01

 

 

f:id:wadaiko-e:20191202003506j:plain


ご飯をむしゃむしゃ食べてる姿はたまりません!

購入したお店では小さい時から人の手でミルクをあげているため、

 

すぐに手乗りも可能!

 

ということで購入時に乗せてもらいました!

手の上で活発に動く姿にノックアウト寸前でした(笑)
手の上でうんちされちゃいましたけど^^;

 


お家に慣れるまではあまりちょっかい出さないほうがいいということなので、
これから徐々に触れ合っていきたいと思います!

 

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

以下、雑談

飼い始めるにあたり、

ハリネズミ
デグー
・レオパ

の3種で迷っていました!

なぜハリネズミにしたかというと、
決め手は寝てる姿を見て…って感じですね!

休日のおっさんのように豪快にお腹出して寝てる姿は破壊力抜群!

しかも、飼い始めるにあたって必要な物セットがお店に用意されていたので
飼い始めやすいというのも大きかったです!

つむぎちゃん、元気に育ってね♪


ハリネズミランキング


ハリネズミランキング